かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

グルテンフリーの米粉ピザパンで朝ごはん

こんにちは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

ぜひご覧ください。

 

やらなくてはいけないことがたくさんあるのに、

そんな時に限って、やらなくてもいい試作にハマっている私。

そっちの方が面白くなってしまうという笑い泣き

 

そろそろ、やらなくちゃいけないことの方に、

方向転換しますね。

 

いつかの朝ごはんセット。

オリーブオイルを使ったフォカッチャ生地で、

トマトソースにプチトマト、ズッキーニのスライスとシュレッドチーズで。

 

プチトマトはしっかり甘いもの。
ズッキーニには少し塩を振っています。
トマトソースはオーガニック。

 

イタリアにはピザソースというものはなくて、

トマトソースか、

何ならトマトの水煮を潰して使ってた記憶が。

 

焦げ目がついたら、できあがり。

 

ベーコンとピーマンで仕上げてもいいし、

シンプルにモツァレラチーズとバジルの葉で仕上げてもいいし、

具材でアレンジができるのが楽しい。

 

冷めても美味しいし、

温め直しも可能。

もう少し試作してみて、店頭に出してみようかな。

 

日本橋人形町シェアキッチン、

菓子河岸 での店頭販売は、

今週は4月27日(木)、29日(祝)の2回。

 

来月は、

5月11日(木) 14:00~18:00

5月18日(木) 14:00~18:00

5月20日(日) 13:00~17:00

5月25日(木) 14:00~18:00

 

ECサイトの商品発送日は、4月27日(木)の後は、

5月11日(木)、18日(木)、25日(木)

です。

 

よろしくお願い致します。


投稿順 新着順