かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

グルテンフリーの米粉プレーンベーグルでかぼちゃサラダサンド

こんにちは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

 

ぜひご覧ください。

 

4月がスタートしました。

少しお休みをいただいたので、今週はしっかりとお仕事頑張ります。

 

本日の朝ごはんセット。

グルテンフリーの米粉プレーンベーグルで、

かぼちゃサラダサンド。

 

ベーグルは厚みを半分に切って、

切り口を下にして軽くトースト。

 

かぼちゃサラダは、火の通し方は特にこだわりはないのですが、

ルクの鍋でかぼちゃ1/4個に塩を振って、

少しおいてから大さじ1の水を加えて、蓋をして弱火で20分ほど蒸煮。

柔らかくなったら、クリームチーズとヨーグルトとマヨネーズであえて出来上がり。

 

ベーグルにのせたら、ローストしたくるみとピンクペッパーをトッピング。

ピンクペッパーとクルミじゃなくて、シナモンとレーズンでも良かったかな。

 

朝からかなりのボリュームびっくり

こうやって見てみると、普通のベーグルサンドと変わらないニヤリ

パワーをしっかりチャージして、

今週はお仕事モードで頑張ります。

 

 

 

日本橋人形町シェアキッチン、

菓子河岸 での、4月の店頭販売は、

 

4月6日(木)14:00~18:00

4月20日(木)14:00~18:00

4月27日(木)14:00~18:00

4月29日(祝)13:00~17:00

 

です。

 

 

ECサイトの商品発送日は、

4月6日(木)、20日(木)、27日(木)

です。

 

よろしくお願い致します。

 


投稿順 新着順