かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

米粉100%1斤パンで、朝ごはん色々。

こんにちは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

ぜひご覧ください。

 

ゴールデンウィークが終わりました。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

飼い主の単身赴任先、草津に1週間ほど滞在してました。

あ、群馬県じゃないです。滋賀県。

その時の様子は、またおいおい。

 

いつかの朝ごはんセット。

インスタには先に投稿していましたが、
グルテンフリーの米粉100%1斤パンでチーズトースト。

好みの厚さにスライスした1斤パンに、

シュレッドチーズをのせて、トーストして、パセリをふっただけ。

このチーズトーストで、上あごを何度もやけど。

冷ましてから食べれば良いものを、

アツアツじゃないと美味しくないので、

この時も果敢に戦いを挑んで撃沈笑い泣き

 

そして、また別の日の朝ごはんセット。

厚切りバタートーストとゆで卵。

これぞ王道のモーニングセット。

 

厚めに切った1斤パンをトーストしてグラスフェッドバターをたっぷり。

朝、早めの時間に喫茶店に入ると、

頼んでもいないトーストとゆで卵がセットで出てくる。

子供の頃は、いつの間にかそれが当たり前になっていた気がします。

朝ごはんを食べ終わってても、

ついつい、トーストとゆで卵は食べていたなぁ。

ちょっと得した気分。

 

外出すると、グルテンフリーの食事を選択するのも難しくなる。

ふらっと入った喫茶店で、

グルテンフリーのパンを選べるようになればいいのになといつも思います。

 

こっちに戻ってきて、一気にお仕事モードに戻りました。

今月の店頭販売は、

5月11日(木) 14:00~18:00

5月18日(木) 14:00~18:00

5月20日(土) 13:00~17:00

5月25日(木) 14:00~18:00

 

ECサイトの商品発送日は、

5月11日(木)、18日(木)、25日(木)

です。

 

よろしくお願い致します。


投稿順 新着順