かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

こっそり新作を並べていました。

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

 

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人。

 

雨が降り続くうっとおしい天気の一日でした。

雨の中、ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

実はこっそり新作が…。

グルテンフリーの酒粕パイナップルバターサンドの次の夏メニューは、

発酵スコーンのカレーレーズン。

生地にはサワークリームが入っています。

 

どうして大々的に告知しなかったのかというと、

キレイに焼きあがるかどうかわからなかったのと、

「カレー、レーズンとサワークリーム」の組み合わせが、

ちょっと不思議なかんじで、受け入れられるかなと…。

(けっこう弱気w)

 

どんな味?

そんなにスパイシーではなく、

ちょっと甘みのある生地で、サワークリームがさわやかです。

何も言わずに、ほかのスコーンと一緒に並べておきました。

 

興味を示す方もいらっしゃいましたが、

カレーなのにしょっぱくなくて、ちょっと甘い?

中にはレーズン?

なかなか手が伸びないようでした。

 

これ、美味しいんです。

酸味と甘みとカレー粉のバランスが良くて。

見かけたら、ぜひ、挑戦してみてください。

クセになるかもしれません。

 

でも…、好き嫌いはわかれるかも。

 

次回開催は祝日!

次回開催は7/22(祝)13:00~。今年、2回目の祝日開催です。

あたらしい出会いがありそうです。

 

新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言下での営業となります。

状況によっては、中止する場合もございます。

中止の場合は、こちらのブログやInstagramなどのSNSでお知らせいたします。

 

感染拡大防止の観点から、

ご来店の際は、マスクの着用、手指の消毒にご協力ください。

シェアキッチンにつきましては、窓を全開にして換気をいたしております。

ご理解のほど、よろしくお願い致します。


投稿順 新着順