かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

ゆるっとグルテンフリーって何をするの?

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~

のササヤマ ヒロコ です。

 

ゆるっとグルテンフリーって何をするの?

先日、

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さまへ

で、

ちょっとした食事制限、ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?と、ご提案させていただいたのですが、

実際のところ、何をするのか?と、ご質問をいただきました。
その答えは「人によって違います。」です。

3日分のお食事を見せてください。

なので、3日分のお食事を見せていただきたいのです。

どれくらいのグルテンを摂取していて、

そこからどれくらいの制限をすればよいのかを考えます。

 

私の考える「ゆるっとグルテンフリー」

グルテンの摂取が多ければ多いほど、

減らすのは簡単ですが、食べられないことのストレスがかかります。

そのストレスを調整しながら無理なく摂取グルテンを減らす、

これが私の考える「ゆるっとグルテンフリーです。」

 

パンやパスタがやめられない方には、主食をごはんや十割そば、ビーフンに切り替えていきます。

それが出来ている方には、お食事の中から気付かずに摂取しているグルテンを見つけ、

それを制限していきます。

 

途中、グルテンを口にしてしまっても

「食べちゃった!」と罪悪感を感じることはありません。

そこからまた、食べないように制限していけばよいのです。

 

グルテンの摂取が少なくなっていけば、体調も少しづつ良くなっていくはず。

その爽快感を味わってくると、パンやパスタを食べなくても大丈夫になってきます。

 

誰かに見ていてもらえば、きっとグルテンフリー生活も続けられるはず。

私がその手助けをしていきます。

 

まずは3日分のお食事と体調不良の内容をお聞かせください。

 

ただいま、無料相談会参加者募集中。

 

LINE ID @ust6227e で検索していただくか、

友だち追加

↑より、かかしのかまどにお友達登録していただいて、

チャット機能よりお問い合わせください。

相談会へのお問い合わせ、お申込み、お待ちいたしております。

 

すでにグルテンフリーを実践していらっしゃる方は、

こちらのECサイトで、

グルテンフリー生活中でも、ちょっと一息つける米粉パンやスイーツをお届けしています。

 

どうぞよろしくお願いします。

投稿順 新着順