かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

オンラインレッスンのこと

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

日本橋人形町のグルテンフリーの米粉パン・お菓子教室

かかしのかまどです。

 

オンラインレッスンを開催しました。

 8日はグルテンフリーの米粉レーズンバターサンド&フロランタン のオンラインレッスンでした。

 

 

そのままになっていたレッスン…。

新型コロナウイルスの感染拡大が始まったばかりのころ、

このレッスンを計画していたのですが、

緊急事態宣言が出されたこともあり、

キャンセルさせていただいてその後、そのままになっていました。

 

ずっと気になっていて。

対面レッスンは開催しづらい状況。

オンラインでやってみようと思いたっても、

動画の撮り方って?編集って?音声はどうする?

などなど、考えているうちにどんどん時間が過ぎていきました。

 

ようやく、自分なりの形ができてきて、

気になっていたレッスンをオンラインで開催することができ、

ホッとしました。

 

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

お待たせしてしまった皆さま、本当にすみませんでした。

オンラインでなければ出会えなかったはじめましての方がいらっしゃったり、

こういう状況もいいのかなぁと思っています。

 

別日程での開催で調整中

グルテンフリーの米粉レーズンバターサンド&フロランタン

別日程での開催に向けて調整中です。

 

 

ZOOMを使用したオンラインレッスンです。

動画を見ていただきながら、解説を加えていきます。

ご質問も可能です。

レッスン後にはメールでのご質問が可能です。

グルテンフリーの米粉バタークッキー生地を作り、

レーズンバターサンドとフロランタンを作ります。

こちらのレッスンは菓用米粉「マイドルチェ」、 卵とニュージーランド産グラスフェッドバターを使用します。

3cm×6cmサイズでレーズンバターサンドは6個、フロランタンは5~6個完成します。

ギフトにも使いやすいスイーツです。

おひとり様 5500円

 

参加してみたいなぁと思われる方、いらっしゃいましたら、

木曜日以外の平日、午前(10:30~)、午後(14:00~)、夜間(19:00くらいから)で、

 

ご希望の日程を数日とお時間を明記のうえ、ご相談ください。

 

初の祝日開催

そして、2月11日(祝)は、

かかしのかまどのおかしやさん&ぱんやさん は初の祝日開催となります。

まだ、何をお出しするのか決まってないという…。

いらっしゃる予定の方で、「これ、作っておいてください!」

というご希望がありましたら、お知らせください。

ご用意しておきます。

 

お天気もよさそうで、平日にいらっしゃれない方ともお会いできるのかなぁと

とても楽しみです。

 

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。

お待ちいたしております。

 


投稿順 新着順