かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

卵かけご飯をトーストに…。

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

 

次回の店頭販売の予定は、10月28日(木)です。

11月の店頭販売日は、11月11日(木)、18日(木)、25日(木)の予定です。

日本橋人形町シェアキッチン、菓子河岸 にて。

ECサイトの発送日も同じスケジュールとなります。よろしくお願い致します。

 

 

先日、卵かけご飯用のトリュフ醤油をいただきました。

卵かけご飯に使ってみましたが、本当に美味。

何か他のことに使えないかなぁと考えていたら、

思いつきました。

 

トリュフって、スクランブルエッグの上に乗っかっているのをよく見かけます。

だったら、こんなのはどうかと…。

 

グルテンフリーの米粉100%1斤パンの上に、

スクランブルエッグ、そして上からトリュフ醤油。

ご飯が米粉パンになりましたが、組み合わせとしては卵かけご飯と一緒爆  笑

 

あわないはずないでしょ。

美味しいとはいえ、卵かけご飯に飽きて、

トリュフ醤油残ってるよ~えー

という方、ぜひやってみてください。

また違ったおいしさが味わえます。

 

スクランブルエッグはあまりゆるすぎると、

米粉パンが水分を吸ってしまってふにゃふにゃになるので、

ちょっと固め、炒り卵よりは柔らかめで。

 


投稿順 新着順