かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

東京バーグ屋さんへ行ってきました。

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

 

日本橋人形町シェアキッチン、菓子河岸 での10月の店頭販売、

残りの日程は、

10月20日(木)14:00~18:00

10月27日(木)14:00~18:00

です。

 

 

10月のECサイトの商品の発送日は、

18日(木)、25日(木)

です。

 

人形町にやってくるときは、

仕事で来ることが多くて、

行ってみたいお店はあるけれど、なかなか行けてない状況。

 

実はずっと目をつけていた

 

東京バーグ屋

 

さんへ行ってきました。

念願叶う爆  笑

 

カウンターに座ると、目の前の七輪が!

このお野菜とサラミを、焦げ目がつくくらいまであぶっていただきます。

岩塩、オリーブオイル、黒胡椒、山椒、ポン酢、バルサミコ酢が用意されていて、

好みでつけます。

 

個人的にはバルサミコ酢とブラックペッパーが好み。

あぶったサラミが美味しくてびっくり。

 

ごはん(少な目)、スープと温泉卵。

温泉卵はご飯にのせたり、ハンバーグをつけたり。

 

そして、主役のハンバーグ。

七輪の上にど~ん。

これで100g。2個出てきます。

黒毛和牛100%のハンバーグ。肉汁がジュワッと美味しい。

何をつけるか迷うのですが、

バルサミコ酢、山椒、ちょい岩塩が私的にはハマりました。

 

菓子河岸の近所なので、また行きたいのですが、

不定休で、材料がなくなり次第終了で、予約不可。

ハードルが高いえーん

だからこそ、また行きたくなります。

 

次は東京バーグ丼なんかも食べてみたいし、

チーズがついてくるのも食べてみたい。

 

ここへ来るために、人形町まで来た方が良さそう。

人形町のランチにおすすめのお店です。

 

 


投稿順 新着順