かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

ハワイアンレストランで選ぶもの

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

 

次回、日本橋人形町シェアキッチン、菓子河岸 での店頭販売は、

1月20日(木)14:00~18:00

TOKYO TORCH Market への出店は、

1月21日(金)16:30~20:00

の予定です。

 

先日、近所にできたハワイアンレストランへ行ってきました。

ラ・オハナ

すかいらーくグループのお店のようです。

 

ハワイというと、パンケーキとかハンバーガーといった、

グルテンフリーとは縁遠いメニューのイメージがありますが、

ご飯を使ったメニューもあります。

 

ロコモコ、照り焼きソース。

ソースは他にデミグラスソースとメキシカンソースから選べます。

 

その他にもサーモンとマグロを使ったポキ丼もありました。

 

ガーリックシュリンプもスモールサイズがあるので、

注文しやすいです。

 

パンケーキとかハンバーガーを食べると罪悪感があったりするのですが、

日本人にもなじみのあるロコモコやポキ丼といったご飯を使ったメニューなら、

グルテンフリーの食生活をしていても選びやすいです。

 

外食するとしたら、アジア系のレストランがすぐに思い浮かぶのですが、

ハワイアン料理という選択肢もありです。

 

今度はポキ丼を食べてみようかな。

 

楽しみながらグルテンフリーの食生活をするのが、

長続きの秘訣です。


投稿順 新着順