かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

プロフィール写真の撮影に挑戦してみました。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

日本橋人形町のグルテンフリーの米粉パン・お菓子教室

かかしのかまどです。

 

プロフィール写真の撮影に挑戦

先日、プロフィール写真の撮影に挑戦しました。

写真は撮るもので撮られるものではないと本気で思っていたので、

ずっと逃げ回っていました。

 

最近、オンラインでのお仕事が中心になってきて、

だんだん雲行きが怪しくなり、

いやだいやだ言ってられなくなってきました。

 

一度、きちんと撮ってもらおうと、撮影会に申し込み。

笑えるかなぁ。早まったかなぁ。

キャンセルしようかな(←結構本気)。

などなど不安いっぱいでしたが、あっという間に当日に。

 

当日は撮影日和

当日は天気も良く、撮影会日和となりました。

こんな感じで、自分で気が付かないところも、

Satoko さんにヘアメイクを整えていただいて、モデルさん気分です。

 

「魂吸われる~(泣)。」

もう「魂吸われる~(泣)。」なんて言ってる場合ではありません。

歩けば手足は一緒に出るし、肩に力は入っているし、

傍から見たら挙動不審。

 

ガチガチに緊張していて、

笑ってるんだか、ひきつっているんだかよくわからない表情をしてましたが、

カメラマンの Eiko さんが知らないうちにリラックスさせてくださるので、

顔がゆるんできます。

 

とても素敵に撮っていただいて、

自分のようで、自分でないような…。

こういう感覚にも少しづつ慣れていかないといけないなぁと思いつつ。

 

こんな風に最後にはすっかりリラックスしていただくのは、

レッスンを行っているときの私の目標でもあって、

Eiko さんと Satoko さんのスマートなお気づかいも、

とても勉強になりました。

 

またプロフィール写真を撮ることになったら、

お二人にお願いしたいな…。

その時はよろしくお願いします。


投稿順 新着順