かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

今度は撮る側

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

日本橋人形町のグルテンフリーの米粉パン・お菓子教室

かかしのかまどです。

 

ゆっくりと物撮り。

ここのところ、きちんと物撮りをしていなかったのですが、

時間が取れたので、ゆっくりとカメラを構えました。

 

グルテンフリーの米粉100%1斤パン。

このパン、実は曲者で、撮り方によっては面白くもなんともない写真に。

どのくらいの高さがあるかをアピールするとき、

こんな風に撮ることが多いかな。

 

柔らかさをアピール。

今回は柔らかさをアピールしたいなと思って、

こんな撮り方をしてみました。

スライスしたパンのイナバウワー。

折れるわけでもなく、まっすぐになるわけでもなく、

反ったところを撮影。

これ以上反るとわざとらしかったり、

これ以上反ってないと固そうに見える…。

 

むずかしい、画像での表現

このパンの柔らかさを伝えるにはどのくらいがベストかなぁと、

何度か試してこの角度に。

うまく伝わっていると嬉しいなぁ。

 

自分が取られる立場になってみて、

被写体がどうやったらきれいに見えるか、

特徴を伝えてあげられるか、

もっと考えてあげないとなぁと反省。

自分の作ったモノに愛が足りない!

撮り方も変わってくるかも。

 

ちなみに、いつもは1斤サイズと1/2斤サイズでご用意しています。

(少し宣伝w)

 

耳がおいしいとご好評をいただいている

グルテンフリーの米粉100%1斤パン。

見かけたら、手に取ってみてくださいね。

 

耳がおいしいとご好評をいただいている

グルテンフリーの米粉100%1斤パン。

見かけたら、手に取ってみてくださいね。


投稿順 新着順