かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

ニュージーランド産のレモンが届きました。

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

9月の店頭販売は

15日(木)、17日(土)、22日(木)。

営業時間は、平日は14:00~18:00、土曜日は13:00~17:00です。

9月のECサイトの商品の発送日は、

15日(木)、22日(木)です。

 

ニュージーランド産のレモンが観音山フルーツガーデンさんから届きました。

ノーワックス、防腐剤不使用の安心レモンです。

 

かかしのかまどでは、このレモンをジャムにして、レモンパウンドとレモンバターサンドにしています。

一般的には、レモンをジャムにするときは、

皮の苦みを抑えるために茹でこぼすのですが、

それはしません。

 

一度、冷凍してから調理をスタートします。

冷凍することで、皮の苦みは抑えられます。

そして、加熱しすぎないこと。

甘酸っぱさに、程よい苦みが加わって、甘さにキレが出るのかなと思っています。

 

かかしのかまどの自慢のレモンのお菓子は、

程よい苦みが隠し味。

 

残暑が厳しい日のおやつに、レモンのお菓子はいかがですか?


投稿順