かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

ただ今、復食期間中。

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

 

1/6(木)14:00~18:00、

日本橋人形町シェアキッチン、菓子河岸 にて、

店頭販売を行います。

 

雪が降るかも…、と天気予報で言っていましたが、

降らなくても相当寒いらしいことはよくわかりました。

いらっしゃる皆さま、暖かくしてお越しください。

 

さて、

5日間のファスティング期間を終えて、

昨日から復食期間です。

この時期の食事が一番大事といっても過言ではありません。

 

「復食期間を制する者がファスティングを制す!」

 

これ、大事です。

 

どうしてかというと、

すべての内臓を休めて、デトックスを進めてきた身体に、

最初に入る食べ物は、グルテンや糖分など、

腸に負担をかける食材はNGです。

 

復食1日目の朝ごはん。

色々やってみたんですが、

うすいおかゆときゅうりと大根(味噌&塩添え)に落ち着きました。

 

我が家の場合、ダイエットが目的ではなく、

デトックスが目的なので、糖質も少し取らないと、

電池切れになってしまいます。

 

大根は消化酵素がたっぷり。

きゅうりは脂肪分解酵素を持っているので、

身体の中に残っている悪い油を分解する酵素を持っています。

 

これだけ?

と思う方もいらっしゃるでしょうが、

5日間固形物を食べていないと、

 

「食べられません笑い泣き

 

ここから5日間かけてゆっくりと戻していきます。

今日は2日目なので、もう少し量は増えています。

動物性たんぱく質をとるのは5日目かな。

 

復食1日目の食事って、本当においしいんです。

大根ってこんなに甘かった?

きゅうりってこんなにみずみずしかった?

お米ってこんなにおいしかった?

 

それに、食べ物を食べて瞬間に、

身体が暖かくなって、代謝を始めます。

まさに食べ物がエネルギーになる瞬間です。

 

ファスティングは食べ物の大切さを再認識するための期間だとも思っています。

 

軽くなった身体で、

明日は今年最初の店頭販売です。

お時間がございましたら、ぜひお立ち寄りください。

お待ちいたしております。

 


投稿順 新着順