かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

ファスティングのお供

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

本日、無事にファスティング期間終了。

明日から復食期間に入ります。

今回は5日間のファスティング期間だったので、

5日間の復食期間をとって、ゆっくりと食生活を元に戻していきます。

 

昨日、ファスティングには水分が大事とブログ記事をUPしましたが、

水分だけしかとらないと、つらいファスティングになってしまいます。

不足する最低限の栄養とミネラル分をとっておかないと、

倒れたり、貧血を起こしたり、頭痛がひどくなったりと、

色々な弊害があります。

 

我が家のファスティングのお供は、ユアラーゼとトレスミネラルドロップ。

 

 ミヤトウ 野草野菜醗酵原液 ユアラーゼ 720ml

これはお世話になっていたM先生のところですすめていただいたもので、

使っていて調子が良いので、ずっとこれです。

 

 海外直送品Trace Minerals ConcenTrace Trace Mineral Drops, 8 oz

 

で補給。

 

この二つを摂取しながら、デトックスがうまくいけば、

ファスティング中の頭痛やふらつきなどのつらい症状が軽減されているように思います。

個人差もあるので、お使いになる際は注意してくださいね。

 

私の場合、

初めて5日間ファスティングを行ったときに、

あまりに身体に不必要なものがたまっていて解毒しきれず、

頭痛や吐き気に襲われましたが、

回数を重ねて、事前準備のグルテンフリーの食生活を徹底と、

酵素、ミネラルの摂取で、

楽にファスティングを行うことができています。

 

ただ、どんなにファスティングの予定を立てていても、

体調が悪いときは絶対に行わないこと。

そんな時に行っても、思っているほどの効果は出ません。

 

途中で体調が悪くなって耐えられなかったりした場合は、

そこで中断して、ゆっくりと食生活を元に戻していってください。

 

不安な方は、最初から5日間行うのではなく、

1日、3日、5日…と伸ばしていくといいかもしれません。

 

さて、私は明日から復食です。

楽しみ楽しみ。


投稿順 新着順