かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

商品研究~サンメリーのグルテンフリー米粉パン~

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

日本橋人形町のグルテンフリーの米粉パン・お菓子教室

かかしのかまどです。

 

「グルテンフリーの米粉パン」ののぼり

先日、偶然見つけた「グルテンフリーの米粉パン」の店頭広告。

車で通りすぎただけだったのですが、ずっと気になっていて。

サンメリーの石窯パン工房朝霞店で、飼い主(主人)が買ってきてくれました。

1斤パンタイプが3種類と手成型パンが3種類。

米粉パン専用工場で作られているので工場での小麦のコンタミはなさそう。

国産小麦100%でてんさい糖、天塩を使っているとのことで、

かなりこだわって作っている様です。

 

驚くほどシンプル

それでも、がっつり増粘剤が入っているんだろうなぁと思っていたのですが、

原材料表記を見てびっくり。シンプルなんです。

余計なものが入っていないです。

 

米粉クルミいちじくパン

早速食べてみました。

増粘剤はサイリウムだけ。

卵、乳成分は使用されていませんが、同一ラインで使用した製品を作っているとのこと。

 

美味しそう。レンジアップしてトースト。

 

ふんわりしました。

ちょっと甘いかなと思いましたが、やさしい甘さでした。

このレベルの米粉パンが近所のぱんやさんで買えるととてもうれしい。

 

埼玉県や埼玉県よりの東京都にあるパン屋さん

私が東京都北区に住んでいたころ、

サンメリーは小麦のパンをよく買っていたパン屋さん。

小麦のパンもお店では扱っているので、重度のアレルギーの方は厳しいかもしれませんが、

米粉パン専用工場で作られているので、大丈夫な人は多いかもしれません。

 

グルテンフリー米粉パン始めました。

 

あんまり詳しい情報が載っていないので、扱ってないお店もあるかもしれません。
買いに行かれる前にお店の方へお問い合わせしてから行ってみてくださいね。

 

     


投稿順 新着順