かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

グルテンフリーの米粉バターサンドの顔ぶれが変わりました。

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

日本橋人形町のグルテンフリーの米粉パン・お菓子教室

かかしのかまどです。

 

店頭販売日、本日も無事に終了しました。

雨が心配だったのですが、晴れてよかったです。

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

お買い上げいただいた商品はいかがでしょうか?

 

本日より、グルテンフリーの米粉バターサンドの顔ぶれが変わっています。

ラムレーズン、あんバター、いちじくチョコ、酒粕パイナップルの4種類。

サブレ生地と自慢のバタークリームには、

ニュージーランド産の牧草のみをエサとして飼育した牛のミルクから作ったグラスフェッドバターを使用。

普通のバターより口当たりが軽いので、バタークリームも軽く仕上がってます。

和のハーブでひとひねり

あんバターと酒粕パイナップルはひとひねりしていて、

あんバターにはワサビ、酒粕パイナップルには山椒(青)をかくし味に使っています。

 

国産のお米の粉を使ったサブレ生地だから、

和のハーブとの相性を探りながら、洋菓子だけどちょっと和風を狙っています。

 

グルテンフリーで、

良質な脂質である不飽和脂肪酸を含んだグラスフェッドバター使った

身体にやさしいバターサンド。

こちらのECサイトでも販売スタートです。

 

実は、もう1種類考えていて、こちらは材料が届き次第、試作スタートです。

お楽しみに。

 

次回の担当販売は、6月24日(木)13:00~16:30となります。

よろしくお願いいたします。

 


投稿順 新着順