かかしのかまど ~ 米粉パン・スイーツ製作所 ~

ローストビーフを焼いて、サンドイッチにする。

こんばんは!

日本橋人形町の ~グルテンフリーの米粉パン・スイーツ製作所~ かかしのかまど~ のササヤマ ヒロコ です。

はじめましての皆さまは→かかしのかまどのササヤマはこんな人

ちょっとした体調不良を改善したいと思っている皆さま→ゆるっとグルテンフリーはじめませんか?

私のグルテンフリー生活の軌跡→激闘、グルテンフリー生活

9月の店頭販売日は23日(祝)30日(木)、ECサイトの発送日も同じスケジュールです。

店頭販売は13:00~16:30、日本橋人形町「菓子河岸」にて。

 

 

グラスフェッドビーフを見つけた!

先週、オーストラリア産のグラスフェッドビーフを見つけたので、

本当に久しぶりにローストビーフを焼きました。

自分できちんと糸をかけて、オーブンでじっくりと。

オマハ炊飯器で作る方法や、低温調理機で作る方法もあるのですが、

こうやって、ていねいに火入れして作るほうがおいしいような気がしています。

 

おいしそうに焼けました

切ったら、こんな感じでした。

 

ローストビーフを作るにはハードルが高いなぁと思っている方が多そうですが、

表面を焼き付けたら、オーブンに入れておくだけなので意外に簡単。

気をつけることは火の入れ具合。

今でも金串を手放すことはできません。

 

グルテンフリーの米粉100%1斤パンでサンドイッチに

初日はそのまま食べて、そのあと、ローストビーフサンドに。

グルテンフリーの米粉100%1斤パンを使って。

重ねてぎゅっと押してカットすると…。

ローストするときに使った野菜は、

自動的に焼き野菜になるので、これとオニオンスライスで。

ソースはグレイビーソース。

 

この写真をインスタに載せたら、とても好評だったのでこちらにも。

グルテンフリーの米粉100%1斤パンがあると、

こうやってサンドイッチも作れるようになったので、メニューの幅が広がります。

中に挟む具材も自分で作れば、安心です。

 

グルテンフリーの米粉100%1斤パン、販売中です。


投稿順 新着順